日本の余暇の伝統

2022-06-01 0 Comments

伝統的な余暇活動は、日本人の生活の中で大きな位置を占めています。今日まで、お茶愛好家のクラブ、フレーバーの編集者のための競争があります-鼓童。今まで、芸者は最も熟練した仲間の理想であり続けています。また、日本人の物質文化である織りについても語っています。日本人は、コミュニケーションの場として機能し、すべての社会的差異を平準化するお風呂を非常に重要視しています。日本の島の国境をはるかに超えて広がっている、普遍的で今日まで保存されている日本の服、着物について語っています。この段落では、現代の遊園地のプロトタイプである吉原について説明します。吉原は、今日の基準でも広大な面積を占めていました。

伝統とは、ある世代から別の世代へと受け継がれてきたものであり、前の世代から受け継がれてきたもの(アイデア、態度、好み、行動の仕方)、そして習慣、日常生活の中で確立された秩序です。

余暇-仕事や日常の家事から解放され、回復、リラクゼーション、趣味、レクリエーション、そして文化的および芸術的な追求に適した時間。 「自由時間」をとる活動。

余暇理論家は通常、余暇を仕事や家族の責任と比較して過ごす「個人の自由」、または自由の幻想を強調し、家事に関連する選択の制限(特に女性の場合)とそのような制限の方法を特定しました大量消費と資本主義社会の文化のために形成されます。

日本では茶の湯として知られる茶道は、日本文化に固有の美的儀式であり、抹茶の粉末緑茶を飲む順序とプロセスを決定します。

お茶のカルトは日本人が中国から借りたものです。茶の茂みの葉の煎じ薬は、最初の千年紀の半ば頃に中国人によって使用され始めたと考えられています。そして唐王朝(618-907)の間に、お茶はすでに中国人の生活にしっかりと入っています。 760年、作家の劉宇の本が登場し、中国のお茶の歴史、茶畑の作り方、茶葉の収集方法、飲み物の作り方などを紹介した「茶京」が登場しました。茶器について。劉宇はお茶を飲むエチケット、お茶を淹れるために使用される水の選択を非常に重要視しました。

もともと、爽快で刺激的な薬剤としての茶葉の注入は、長い瞑想の間にチャン派の僧院で仏教の僧侶によって使用されたと考えられています。

お茶は7世紀に日本に到着しました。中国、韓国、インドの僧侶や、タイの中国を訪れる日本人旅行者が持ってきた可能性があります。最初の茶畑は、802年に京都の最勝院僧侶によって神聖な山山の麓に植えられたと考えられています。しかし、12世紀からです。お茶は日本で広く使われています。これは、司祭アイヤヤ(1141-1215)の活動と関係がありました。彼は数人の日本の僧侶と一緒に中国に旅行しました。

1191年に故郷に戻り、エーザイは日本人の間で禅仏教を説き始めました。さらに、彼は中国から茶の茂みを持ってきて、禅僧院でお茶を栽培し始めました。お茶は仏に提供されました。それは宗教的な儀式や瞑想の最中に飲まれました。エーザイは彼の著作の中で、健康を維持し強化するためのお茶の利点を強調しました。お茶とお茶を飲む文化の普及は、日本における禅仏教の別の方向性の創設者である、同じく中国を訪れた道元(1200-1253)によっても促進されました。 XI!-XV世紀に。禅僧院の影響力が増すにつれ、お茶を飲むことは僧侶だけでなく、武士、町民、貴族の間でも人気があります。

12世紀から始まります。中国から日本に至るまで、砕いたお茶の作り方が浸透しています。そこから、お茶のトーナメントの形で独特の娯楽を組織する習慣が生まれました。当初、そのようなトーナメントは僧院の僧侶によって開催され、禅仏教の信奉者である武士が彼らを支配していました。お茶のトーナメントは、XIV-XV世紀に特に広まった。貴族のサークルでは、1階が「ゲストテラス」と呼ばれ、2階が「ティーパビリオン」と呼ばれる2層のパビリオンに配置されていました。 「赤い角」の茶館には、中国の仏教の巻物が飾られていました。時には、花や鳥、風景を描いた中国の絵画でした。巻物の前のテーブルには、中国の花瓶、線香、燭台が置かれていました。これらはすべて「中国のもの」と呼ばれていました。他のテーブルには、軽食の入ったプレート、飲み物の入った容器、

通常、ゲストはパビリオンの1階に集まり、そこで軽食が提供されました。小さなごちそうの後、ゲストは庭に出て、その路地を散歩しました。お茶のトーナメントが開催されたパビリオンの庭園は、「瞑想的」ではなく、楽しみのためのものでした。ゲストが庭を眺めている間、お茶のトーナメントのオーナーはすべての準備を終えていました。彼の招待の後、ゲストはヒョウの皮で覆われたベンチに一定の順序で座り、ホストは竹の椅子に座りました。

最初は、仏陀をイメージした巻物の前にお茶を3杯入れました。次に、「カップギバー」(通常はティートーナメントオーナーのホストの息子)が各ゲストに順番に砕いた緑茶の粉末を手渡し、沸騰したお湯の花瓶と竹茶の泡を持ち込み、ゲストのカップに沸騰したお湯を入れましたお茶の粉を泡立ててかき混ぜました。すべてのゲストが最初に提案されたブランドの飲み物を飲むと、新しいカップが持ち込まれ、新しい品種が提供されました。

町民や農民の間では、「お茶会」と呼ばれるお茶会が盛んに行われていました。貴族の豪華なお茶のトーナメントとは異なり、これらは、志を同じくする人々の控えめな、時には静かな会議でした。お茶の儀式の創始者である偉大な師である村田修子(1422-1502)は、お茶の美学におけるそのような会議の参加者の内面の集中と精神的な同意を具体化しようとしました。村田は禅仏教の哲学と美学でお茶の芸術を豊かにしました。彼は、仏の真実が明らかになる可能性があり、茶碗に熱湯を入れることを伴うジェスチャーでも知ることができると説教しました。修宮吉奈佐芦垣村田の宮廷で、茶室を茶室に使い始めた。茶室には、村田さんが鉄鍋で水を沸かすオープンハース(「いりおり」)を設置しました。村田さんが自ら行った茶道は、過酷な現実から沈黙と静けさの雰囲気へと脱出するために、死すべき世界の悩みや苦難を取り除く試みでした。村田は初めて茶道の4つの原則を策定しました:調和( “wa”)、尊敬( “kei”)、純粋( “sei”)そして沈黙、平和( “seki”)。日本文化の最大の現象の一つである茶道は、内戦、封建領主間の争い、血なまぐさい戦いが人生を耐え難いものにした、国にとって困難で困難な時期に形成されたことは注目に値します。 15世紀から16世紀にかけて、茶道は一種の儀式的で哲学的なミニパフォーマンスに変わりました。そこでは、細部、オブジェクト、物事の順序がすべて独自の特別な意味を持っています。茶室のデザインと隣接する庭園の配置は、歴史的なカテゴリー「さび」と「わび」に関連付けられており、洗練されたシンプルで落ち着いた悲しい、隠された美しさと簡潔さ、落ち着いた色の調和のとれた融合を表しています。茶道が行われたパビリオンに隣接する小さな庭を通って、庭には石、石灯籠、苔が生い茂った石の小道がありました。特に重要なのは、きれいな水が入った石器「つくばい」でした。そのような船の上に-長い柄の小さな竹の柄杓をよく置きます。各ゲストは、手を洗い、顔を洗い、口をすすぐ必要がありました。その後、特別な方法でおたまを上げ、おたまの取っ手を自分の後ろで洗います。今日では、水を入れた器は茶園だけでなく、あらゆる寺院の不可欠な部分です。庭には、松、糸杉、竹、常緑低木が通常植えられていました。

時が経つにつれて、茶道の儀式は列聖され、一連の行動と行動が与えられるようになりました。すでにシンプルな木製の門に入ったゲストは、特別な世界に飛び込み、すべてを平凡なものとして残し、行動の法則のみに従いました。静かに集中して、彼らは茶園を歩きました。日本のすべての家で通例であるように、お茶のパビリオンに入ると、ゲストは靴を脱ぎました。身を乗り出して中に入って静かに座り、床の間の巻物と花の構成の洗練された自然を熱心に賞賛しました。オーナーは花の選択と巻物に特別な注意を払いました。

茶道の他のすべてのように、花束はコントラストの統一の原則に従って構成されるべきであると信じられていました、例えば、松の枝-忍耐と永遠の象徴-は繊細で壊れやすい椿に隣接していました。多くの場合、それは1つの野生の花または1つの枝でした。

しばらくすると、ゲストが床の間の物を調べて評価することができる間、茶道の所有者(「茶人」)が現れました。彼は客に低くお辞儀をし、囲炉裏の近くで客の向かいに座りました。その上にはすでに鍋がぶら下がっていました。所有者が茶器のすべての必要なアイテムを置く前に:緑茶の入った箱。重要な美的および哲学的負荷を運ぶこれらのオブジェクトのそれぞれは、しばしば実際の芸術作品でした。非常に重要なのは、これらのオブジェクトの歴史と、それらが引き起こした関連性でした。

オーナーはゆっくりと緑茶をカップに注ぎ、沸騰したお湯をその上に注ぎました。次に、はっきりとした集中的な動きで、粉末が完全に溶解し、薄緑色のつや消しの泡が現れるまで、この塊を竹の泡立て器で泡立てました。ゲストは、カップの縁にある縁のリズミカルなタッピングを聞きながら、聖餐式が行われているのを静かに見ました。次に、弓を持った所有者がカップをメインの最も名誉あるゲストに渡しました。彼はゆっくりと、小さな一口で、お茶(緑色の苦いタルト、口の中でとろける塊)をすすり、そしてゆっくりと端を拭き、カップを所有者に戻しました。輪になって通りかかった彼女は、再び所有者と一緒にいることに気づきましたが、再び手から手へと渡り、誰もが彼女を注意深く調べ、手で彼女の粗い表面、粘土の暖かさを感じることができるようになりました。

茶道と庭は、普通でシンプルな美しさを見て、小さなもので美しさを見て、この人生で与えられるすべての価値の高さを実現することを教えました。

今日、茶道の芸術は主に女性によって実践されています。現在、お茶の儀式は、お茶のパビリオンだけでなく、家の居間の1つでも行われることがよくあります。1時間、お茶の儀式の前に軽食があります。しかし、茶道の精神は変わりません。誠実な雰囲気を作り、無駄な日常の悩みや出来事から離れたいという願望です。いつものように、茶道は美、芸術、文学、絵画、茶碗、床の間の巻物についての会話の時間です。

日本には茶道の学校がたくさんあります。最も有名なのは京都の裏千家学校です。

日本人は独特のレジャーの伝統で知られています。彼らは、「マンガ」という用語を漫画や漫画のような写真を指し、「アニメ」をアニメーション映画を指し、「時代劇」を時代劇を指すために使用します。

時代劇は、16世紀の日本の人々の生活と戦いを描いた日本の時代劇のジャンルです。 The 47 Ronin(1841)などの作品で人気を博しました

および用心棒(1961)。