祭りとファッション:日本の伝統的な祭り衣装

2024-06-10 0 Comments

日本の祭りは、その色彩豊かな伝統と文化を象徴するものですが、特に注目すべきは、これらのお祭りで見られる伝統的な衣装です。これらの衣装は、単なる装飾品ではなく、それぞれの地域の歴史や文化、祭りの意味を表現しています。本記事では、日本各地の祭りで用いられる伝統的な衣装に焦点を当て、その特徴や文化的意義について探ります。 祭り衣装の種類と特徴 日本の祭りでよく見られる伝統衣装には、浴衣、法被(はっぴ)、甚平があります。これらの衣装は、それぞれ異なる祭りや気候、地域に応じて選ばれます。 浴衣: 主に夏祭りや花火大会で着用される浴衣は、涼しげで色鮮やかな生地が特徴です。元々は入浴後のくつろぎ着として用いられていましたが、現在では祭りの定番衣装として愛されています。浴衣はその柔らかな質感と流れるようなデザインで、夏の日本を彩ります。 法被: 神輿を担ぐ際など、力仕事が求められる祭りでよく着用されるのが法被です。法被は動きやすさを考慮して作られており、背中にはその地域や団体の名前が大きく入れられることが一般的です。色彩は鮮やかで、祭りの活気を象徴するアイテムとされています。 甚平: よりカジュアルで、家庭でのくつろぎ着としても用いられる甚平は、夏祭りにおける子供や若者の間で人気があります。軽やかで涼しい素材が使用され、活動的なシーンでも快適に過ごせるようデザインされています。 地域ごとの衣装の特色 日本全国の祭りでは、地域によって異なる独自の衣装があります。例えば、京都の祇園祭では、精巧な装飾が施された祭服が用いられ、その豪華さが注目されます。一方、阿波踊りでは藍染めの法被が特徴的で、踊り手の動きを美しく見せるための工夫がされています。 また、沖縄のエイサーでは、色鮮やかな衣装とはちまきが特徴的で、リズミカルな太鼓の演奏とともに、エネルギッシュなパフォーマンスが展開されます。これらの衣装は、それぞれの祭りが持つ歴史的背景や文化的意義を象徴しており、見る人々に深い印象を与えます。 衣装がもつ文化的意義 祭りの衣装は、単に目を楽しませるためだけでなく、祭りの神聖さを表現し、参加者間の一体感を高める重要な役割を果たしています。衣装を通じて、参加者は祭りの伝統を体現し、先祖代々から受け継がれる文化を次世代に伝える責任を感じます。特に地域社会では、これらの衣装を着ることで地域の誇りを共有し、祭りを通じてコミュニティを強化することができます。 衣装の保存と再利用:持続可能性への取り組み 祭り衣装は、しばしば世代を超えて大切にされ、何年にもわたって使用されることが多いです。これには、地域の歴史と文化を保存するという意義がありますが、同時に環境への配慮としての意味合いも持ちます。衣装の手入れ、保存、そして必要に応じた修復は、これらの貴重な衣装を長持ちさせるために重要な役割を果たしています。 多くの地域では、伝統的な技術を用いた修復工房が衣装の維持管理を行っており、破れたり色褪せたりした衣装を丁寧に修復します。これにより、資源の無駄を防ぎつつ、次世代への教育ツールとしても機能させています。また、使用されなくなった衣装からは、アクセサリーや小物を作るなどして再利用されることもあります。これらの取り組みは、持続可能な社会を構築する上での良いモデルとなっています。 祭り衣装と地域経済:経済的影響と機会 伝統的な祭り衣装の製造と販売は、地域経済にとって重要な役割を果たしています。特に地方の小規模な織物業者や職人にとって、祭り衣装は生計を支える重要な商品の一つです。これらの衣装の需要は、地域の祭りの時期だけでなく、観光客向けの記念品としても一年中持続します。 地域によっては、特定の祭り衣装を製造することで知られていることがあり、その地域を代表するブランドとしての価値を持つことも少なくありません。これらの衣装を通じて、伝統技術が継承され、地域の文化が国内外に広められることにも繋がります。さらに、祭りの期間中には多くの観光客がこれらの衣装を求めて訪れるため、地元の商店やレストランなども活気づき、地域全体の経済が活性化します。 まとめ 日本の祭り衣装は、その鮮やかな色と独特なデザインで、祭りの雰囲気を盛り上げるだけでなく、日本の豊かな文化と歴史を伝える重要なメディアです。これらの衣装に込められた思いや、それを通じて表現される地域のアイデンティティは、日本の祭りをより深く理解する鍵となります。それぞれの衣装が持つ物語性と、それを纏うことによる誇り高い姿勢は、日本の祭りを世界に誇る文化的象徴としていつまでも輝かせ続けるでしょう。

季節の祭りとその日本文化における意義

2024-06-10 0 Comments

日本は四季の変化を色濃く反映する文化を持つ国であり、それぞれの季節にちなんだ祭りが全国各地で行われています。これらの季節の祭りは、自然の周期と深いつながりを持ち、地域の共同体や家族の絆を深める大切な役割を果たしています。本記事では、春夏秋冬、それぞれの季節に開催される代表的な祭りとその文化的意義について詳しく見ていきます。 春の祭り:生命の再生と共生 春は、自然が冬の眠りから覚め、新たな生命が息吹く季節です。この時期には、桜の花が満開となる「花見」が日本全国で楽しまれます。花見はただの花の鑑賞以上の意味を持ち、人々が自然の美しさを共に称え、生命の再生を祝う文化的行事となっています。また、春分の日を中心に行われる彼岸会(ひがんえ)では、家族が墓参りをして先祖を敬うことで、家族の絆と共同体の和を重んじる日本の価値観が反映されています。 夏の祭り:精霊の顕彰と共同体の魂 夏は日本の祭りカレンダーの中でも特に活気があり、多くの地域で盛大なお祭りが行われます。特に有名なのは、京都の祇園祭や大阪の天神祭など、歴史ある大規模な祭りです。これらの夏祭りは、神々や精霊への感謝と敬意を表し、豊作や家族の安泰を祈願します。また、お盆に行われる祖先の霊を迎える風習は、日本人の家族観と先祖崇拝の深い精神性を象徴しています。 秋の祭り:収穫の感謝と食文化の祝祭 秋は豊かな収穫を迎える季節であり、全国各地で収穫祭が執り行われます。例えば、秋田の「かまくら祭り」や新潟の「おわら風の盆」などは、その年の収穫に感謝し、地域の産物をふんだんに使った料理で共に食を楽しむ祭りです。これらの祭りは、地域の食文化を称え、また地域コミュニティの結びつきを強化する機会となっています。 冬の祭り:凛とした寒さの中での共同体の暖かさ 冬の祭りは、寒さを乗り越えるための共同体の結束と、新たな年への期待を象徴します。北海道のさっぽろ雪まつりや青森のねぶた祭りは、雪や氷を使った彫刻やパレードが特徴で、観光客を惹きつける大きなイベントとなっています。これらの冬祭りは、厳しい冬を明るく照らし、地域住民に暖かな希望を与えます。 祭りに見る地域の個性と伝統の継承 日本の各地域には独自の祭りが存在し、その地域特有の歴史や文化が色濃く反映されています。例えば、岡山の「桃太郎祭り」は日本の有名な民話「桃太郎」にちなんだイベントで、地元の伝説や文化を祝う内容となっています。このように、地域の祭りはその場所ならではの伝統や物語を表現する舞台となり、地域住民だけでなく、訪れる観光客にとっても魅力的な文化体験の場を提供しています。 また、これらの祭りは地域の若者に古来から伝わる技術や芸能を教え、次世代への伝承の役割も担っています。地域によって異なる祭りの装飾や演出、使用される楽器などを通じて、伝統文化が生き続ける手段としての祭りの重要性が際立っています。これにより、地域のアイデンティティを強化し、文化の多様性と継続性を保つことに寄与しています。 祭りを通じた国際交流と文化の普及 日本の季節の祭りは、国内外から多くの訪問者を惹きつけるイベントとしても知られており、国際的な交流の場としても機能しています。外国人観光客がこれらの祭りに参加することで、日本の文化や伝統に直接触れる機会を持ち、相互理解と友好の促進に寄与しています。例えば、秋の「京都時代祭」や冬の「札幌雪まつり」は国際的にも非常に有名で、毎年多くの外国人観光客がこれらの祭りを目的に日本を訪れます。 祭りの期間中には多言語での案内が提供されたり、外国人向けの特別プログラムが用意されたりすることもあり、訪れる人々が文化の違いを越えて共感し、楽しむことができるよう努力が払われています。これにより、祭りは単なる地域行事を超え、グローバルな文化交流のプラットフォームとしての役割を果たしています。 祭りが結ぶもの 日本の季節の祭りは、単に季節の変わり目を楽しむためだけのものではありません。これらは、古来からの自然崇拝の信仰、家族や地域社会との結びつき、そして四季を通じての自然の循環への敬意を表現しています。祭りはまた、日常から離れて非日常の体験を共有する貴重な機会を提供し、日本人一人一人の心に新たな活力をもたらす重要な社会的役割を担っています。 これらの祭りを通じて、日本の豊かな文化が次世代に受け継がれ、また国内外の人々に広くその魅力が伝えられています。季節の祭りは、日本人の心の支えであり、生活のリズムであり、共有する喜びです。これからも、これらの美しい伝統が大切にされ、さらに発展していくことが期待されます。

海外での日本の祭り:グローバルに広がる文化

2024-06-10 0 Comments

日本の祭りは、その地域固有の伝統と文化を色濃く反映したイベントですが、今日では日本国内に留まらず、世界中でその魅力が認識され、多くの国で日本の祭りが開催されています。海外で開催される日本の祭りは、日本文化の普及に貢献するとともに、異文化間の理解と交流の促進にも一役買っています。この記事では、海外での日本の祭りの特徴、成功の要因、およびその文化的意義について掘り下げていきます。 海外の日本祭りの歴史と発展 日本の祭りが海外で開催されるようになったのは、大きく日本文化の国際的な人気が高まった1970年代からです。初期の頃は、在外日本人コミュニティの小規模な集まりが主でしたが、アニメ、マンガ、日本食といった日本文化への関心が高まるにつれ、これらの祭りも大規模かつ公開的なイベントへと変わっていきました。今日では、ニューヨーク、ロンドン、シドニーなど、世界の大都市で盛大に行われる日本祭りは、その地域の重要なカルチャーイベントの一つとなっています。 海外での日本祭りの主な特徴 海外の日本祭りは、日本国内のそれと同様に、食べ物の屋台、伝統芸能の披露、工芸品の展示が行われます。特に人気なのは、屋台で提供される日本食—寿司、たこ焼き、焼きそばなど—と、舞台で行われる太鼓演奏や日本舞踊です。これらのアトラクションは、訪れる人々に日本の「味」と「音」を直接体感させることで、文化への興味を深めるきっかけを提供しています。 また、一部の祭りではアニメコスプレコンテストが行われることもあり、若者を中心に大変な人気を博しています。このように、伝統文化だけでなく、ポップカルチャーをも含めた包括的な日本文化の紹介が、海外での日本祭りの成功には欠かせない要素となっています。 文化交流の場としての役割 海外で開催される日本の祭りは、単なる娯楽イベントではなく、文化交流の場としての重要な役割も果たしています。これらの祭りを通じて、地元の人々は日本の文化や伝統を深く理解する機会を得ることができ、また日本人参加者は異文化の中で自国の文化を共有し、誇りを持つことができます。このような相互理解は、国際社会における友好関係の構築に寄与しており、多文化共生の理想を体現するものと言えるでしょう。 今後の展望と課題 海外での日本の祭りは年々規模が拡大しており、その人気はまだまだ増す一方です。しかし、これらの祭りが本当の意味での文化交流を深め、かつ持続可能な形で運営されるためには、いくつかの課題を乗り越える必要があります。例えば、日本からアーティストや職人を招く際の費用は非常に高く、地元での関心や支援を維持することも容易ではありません。 このような課題に対処するためには、地元コミュニティや企業、日本の外交機関との連携を強化し、文化プログラムの質を維持しつつ、より多くの人々に日本の祭りを体験してもらうための新たな方法を模索することが求められます。これにより、海外での日本祭りはさらにその価値を高め、多くの人々に愛される文化イベントとしての地位を確立していくでしょう。 地元文化との融合:イノベーションと適応 海外での日本の祭りは、ただ日本文化を再現するだけでなく、開催地の文化との融合を試みています。例えば、ブラジルのサンパウロ市やカナダのバンクーバー市では、地元の音楽やダンスを取り入れた日本祭りが行われており、異文化間の境界を超えた新しい祭りの形が生まれています。これにより、日本文化への理解を深めると同時に、地元文化への敬意も表しています。このようなアプローチは、参加者に対してより包括的な体験を提供し、多文化共生の理想に貢献しています。 この融合は、日本の伝統的な要素と地元文化が互いに影響を与え合いながら、共に成長していくプロセスです。地元のアーティストが日本の太鼓演奏や舞踊に挑戦することで、その技術や表現の幅が広がり、新しいファンを獲得する機会となります。また、日本食と地元食材との組み合わせによって生まれる新しい味わいは、料理の世界においても革新的な試みとして注目されています。 持続可能性への配慮:エコフレンドリーな祭りへ 海外で開催される日本の祭りにおいて、環境への配慮も重要なテーマとなっています。祭りの運営にあたっては、使用する材料のエコフレンドリーな選択、廃棄物の最小化、リサイクルの促進など、持続可能な方法が求められています。例えば、使い捨ての食器や装飾品に代わって、バイオデグレーダブルな材料や再利用可能なアイテムが選ばれるようになりました。これにより、祭りが環境に与える影響を減らし、エココンシャスなイベントとしての評価も高まっています。 また、祭りの広告や情報提供においてもデジタル化が進んでおり、紙の使用を減らすことで資源の節約に貢献しています。オンラインプラットフォームを利用したプロモーションや、スマートフォンアプリでの情報提供は、参加者にとっても利便性が向上し、より多くの人々がエコフレンドリーな取り組みに触れる機会を提供しています。 まとめ 海外で開催される日本の祭りは、グローバルに広がる日本文化の魅力を象徴するイベントです。これらの祭りが持つ文化的意義と、それを通じた人々との繋がりは、今後も多くの人々にとって価値ある体験となるでしょう。日本と世界の架け橋として、これからもその役割を果たし続けることが期待されます。

日本の祭りにおける音楽と舞踊の役割

2024-06-10 0 Comments

日本の祭りは、その地域固有の文化や伝統を色濃く反映しています。特に音楽と舞踊は、祭りの魂を形作る重要な要素であり、古来から続く伝統を今に伝える手段として、また地域コミュニティの結束を高める手段として、不可欠な役割を担っています。この記事では、日本の祭りにおける音楽と舞踊の役割に焦点を当て、その文化的意義と影響について探ります。 祭りの音楽:歴史と種類 日本の祭りにおける音楽は多種多様で、地域によって異なる楽器や曲が用いられます。太鼓、笛、鐘などが一般的で、これらの楽器による演奏は祭りの開始を告げたり、神々を迎え入れたりするために重要です。たとえば、太鼓はその力強い音で祭りの場に活気を与え、参加者を鼓舞します。また、これらの音楽は、祭りの進行にリズムを提供し、舞踊や行列のペースを調整する役割も持っています。 舞踊の表現:地域性と伝統 舞踊は、日本の祭りにおいて神々への奉納や感謝の意を表現する手段とされています。各地域の祭りでは、その土地特有の歴史や伝説を基にした舞踊が披露され、独自の衣装や振り付けが特徴です。例えば、青森のねぶた祭りでは勇壮なねぶた踊りが、徳島の阿波おどりでは情熱的な踊りが観光客を魅了します。これらの舞踊は、観客に古代からの物語や地域の風土を伝える役割を果たしています。 音楽と舞踊による地域コミュニティの強化 祭りの音楽と舞踊は、地域コミュニティの結束を固める手段としても非常に効果的です。共通の目的のもとに集まった地域住民は、一緒に練習を重ねることで互いの絆を深め、世代を超えた交流が生まれます。また、地域外からの訪問者との交流を通じて、地域の文化を広く伝える機会ともなります。このように、祭りの音楽と舞踊は、ただのエンターテイメントを超え、地域のアイデンティティを育む重要な役割を担っています。 現代における課題とその保存 しかし、現代においては、このような伝統的な音楽や舞踊を継承することが課題となっています。若い世代の間で祭りへの関心が薄れつつある地域もあり、伝統が途絶えることへの懸念が増しています。このため、多くの地域で伝統芸能の教室が開かれたり、学校でのカリキュラムに取り入れられたりして、若者たちが興味を持つような取り組みが行われています。 国際化による新たな展開 一方で、国際化の流れは、日本の祭りの音楽と舞踊に新たな息吹をもたらしています。外国人観光客向けのワークショップや、海外での祭りイベントなどが増え、これらの文化が世界中に紹介される機会が増えています。これにより、新たなファンを獲得し、さらなる文化交流のきっかけを作っています。 音楽と舞踊の継承者:若い世代への教育と啓発 伝統的な祭りの音楽と舞踊を未来へと繋げるためには、若い世代への教育と啓発が重要です。多くの地域では、地元の学校やコミュニティセンターで特別なプログラムが組まれており、子供たちが早い段階からこれらの伝統芸能に親しむ機会を提供しています。また、プロの舞踊家やミュージシャンがワークショップを開催し、実際に楽器を演奏したり舞踊のステップを学んだりすることで、体験を通じて学ぶ価値を強調しています。 これらの取り組みは、若者が自らの文化遺産に誇りを持ち、将来的にはそれを自分の子どもたちにも伝えていくという意識を育むことを目的としています。祭りの季節には、地域の若者たちが前面に出てパフォーマンスを披露することも多く、これが彼らの自信と地域社会への貢献意識を高めることにつながっています。 祭りの音楽と舞踊のデジタルアーカイブ 現代技術を活用して、日本の祭りの音楽と舞踊の美しさを保存し、より広く伝える試みも進行中です。多くの地域では、これらのパフォーマンスを高品質のビデオや音声で記録し、デジタルアーカイブを構築しています。これにより、世界中の人々がインターネットを通じて日本の祭りを間近に感じることが可能となり、文化的な理解と興味を深めることができます。 また、このデジタル化の流れは、伝統的な芸能の現代的な解釈を試みるアーティストたちにとっても新たなインスピレーションの源となっています。彼らは、伝統的な音楽や舞踊を現代音楽やダンスと融合させ、新しい表現形式を創出しています。このようなクリエイティブな試みは、伝統芸能が時代とともに進化し続けることを示し、若い世代の間での関心を引きつけるのに一役買っています。 まとめ 日本の祭りにおける音楽と舞踊は、単に古い習慣を守る以上の意味を持っています。これらは地域の文化を象徴し、住民の絆を強化し、そして世界に日本の魅力を伝える役割を果たしています。これからもこれらの伝統が保持され、さらに発展していくことが望まれます。

日本独自の結婚式の伝統と活気ある祭りを探る

2023-11-10 0 Comments

日本は、歴史、自然、四季の移り変わりを祝う魅力的な結婚式の習慣や活気あるお祭りなど、豊かで多様な文化的伝統を持つ国です。日本の結婚式の伝統は、家族の大切さ、親孝行、調和、文化遺産の尊重を反映しています。同時に、日本のお祭りは、色鮮やかなパレード、音楽、ダンス、食べ物、お祭りなど、日本独自の古今東西の文化を紹介するものでもある。この記事では、誰もが訪れることを検討すべき、日本で最も興味深い結婚式の伝統と祭りのいくつかを探ります。 日本の結婚式 日本では、結婚式は単なる二人の結びつきではない。それは2つの家族とそれぞれの伝統の融合である。日本の結婚式は、エレガントでシンプルかつミニマルでありながら、深い意味を持つ傾向がある。伝統的な神前結婚式では、カップルが神社のカミ(神)にひざまずいて頭を下げるお清めの儀式が行われ、その後、誓いの言葉と指輪の交換が行われる。式の後には「かきつばた」と呼ばれる披露宴が行われるのが一般的だ。新婦は白無垢、新郎は黒か紺の袴姿である。また、新郎新婦が天、地、人の命を象徴する3つの盃で酒を酌み交わすという習慣もある。現代のカップルの中には、和洋折衷の結婚式を挙げる人もいる。 桜祭り(さくらまつり) 日本で最も有名なお祭りは、桜の木が開花する3月から4月にかけて行われる桜祭りである。桜祭りは日本全国で祝われるが、最も人気があるのは東京の上野公園で、何千人もの人々が集まり、ピクニックをしたり、お酒を飲んだり、ピンク色の桜の下で写真を撮ったりする。さくらまつりは、自然の美しさを見つめ直し、再生し、感謝する時である。 祇園祭 祇園祭は7月に京都で開催される夏祭りで、絹の提灯や花、紙でできた動物で飾られた伝統的な山鉾(やまぼこ)が息をのむほど長く練り歩く。祭りの起源は9世紀にさかのぼり、疫病が流行した際に神を鎮めるために行われた。今日、この祭りは京都の豊かな歴史と文化を祝い、伝統的な衣装、音楽、食べ物の美しさを披露している。祭りのハイライトは、7月17日に行われる「山鉾巡行」で、揃いの衣装を身にまとい、笛や太鼓で伝統的な音楽を奏でる地元の人々によって、大きな山鉾が通りを引き回される。 ねぶた祭り 青森県で8月に開催されるねぶた祭りは、日本で最も活気のある祭りのひとつである。提灯には伝説上の人物や動物、風景などが描かれ、伝統的な太鼓や踊りとともに練り歩く。祭りの起源は8世紀、地元の領主が悪霊を追い払うため、漁師たちに提灯を灯して船を練り歩くよう命じたのが始まりと言われている。今日、ねぶた祭りには国内外から何百万人もの観光客が訪れ、明るく楽しい光景に魅了されている。 時代祭 時代祭は10月22日に京都で開催される盛大なお祭りで、1000年以上前の京都建都以来の歴史と文化を祝う。京都市民の様々な職業、階級、功績を代表する約2000人の参加者が、各時代の本物の衣装を身にまとい、長いパレードを繰り広げる。パレードは、古代の輿に乗せられた天皇と皇后によって先導される。時代祭は、日本の豊かな文化遺産について学び、感謝する素晴らしい機会を提供してくれる。 結論 日本の結婚式の伝統や祭りは、日本の歴史、文化、価値観を表現する貴重なものである。繊細で洗練された神前結婚式から、活気に満ちた楽しいお祭りまで、日本独自の風習を垣間見ることができる。こうした行事に参加し、体験することで、日本の伝統や人々への理解を深めることができる。日本への旅行を計画されている方は、ぜひこれらの結婚式やお祭りを旅程に組み込んで、魅力的で多様な日本文化の世界に浸ってみてください。

日本の休日

2022-06-01 0 Comments

絶え間ない都市化と社会の変化にもかかわらず、日本社会は、神道の神々が生き残るために必要な豊作を手に入れるのを助けるために神道の神々に依存している小さくて緊密なコミュニティを保持しています。カラオケ、弾丸列車、携帯電話はちょっと忘れてください。日本の祭りは、儀式や伝統を深く尊重しているため、単なる楽しみではなく、地域社会にとってはるかに重要です。多くの人にとって、彼らは人生の一部です。毎日、国のどこかで、少なくとも1つの休日があります。 各地域には、独自の祝日または主要な祝日のバリエーションがあります。ほとんどの人は、神道や神社、または主要な仏教寺院のいずれかを称えます。仏教の祭りは通常、地元の自然の中で行われ、仏像の重要なイメージに捧げられることが多く、おそらく休日の機会にのみ一般に公開されます。実際の行動は神道の休暇中に行われます。いくつかは、伝統的な音楽、詠唱、踊り、しばしば火を伴う厳格な浄化式です。対照的に、彼らは混雑していて、何千人もの叫び声を上げて汗をかいている男性が通りを通り抜けて象徴的な目的地まで巨大な携帯用神社を運んでいる、ほとんど騒々しい行列です。一般的に宗教的な感情や感情の強さは、本当の暴力の発生があるようなものです。あなたはそれを信じるためにそれを見なければなりません。そのような状況で、有名な日本の拘束の裏側が明らかになります。 休日は、外見上現代の日本が古くからあることを示す時期であり、特に遠隔地の農村地域で古代の伝統を維持する手段です。休日には通常、独自の重要な商業的要素があります。一部の農村コミュニティは、コミュニティの感覚を強化し、切望されている同胞の観光客を引き付けることによって地域経済を刺激するために、小さいながらも活気のあるお祝いを自分たちで作成します。 いくつかの休日はとても美しいので、彼らのお祝いの時にあなたが国に到着するタイミングをとる価値があります。旅行の計画を立てる際には、必ず日本政府観光局(JNTO)の最寄りの支店に関連情報を問い合わせてください。多くの休日は太陰暦に基づいているため、特定の日付は年ごとに変わることに注意してください。毎年何千もの休日や式典が開催されており、それらすべてを説明することはできません。代わりに、毎月少量のセレクションを提供しています。旅行を計画するときに問題をさらに研究することで、確かにいくつかの貴重なナゲットを見つけることができます。 1月 日本の正月は、親戚や友人がお互いに訪れ、地元の神社を訪れる西部のクリスマスに似た精神的な大きな休日です。大晦日は西洋よりも厳粛な時期です。日本人は来年、幸運を祈るために神社に集まりますが、近年、都市部では現代のイベントがますます人気になっています。人々は家、店、オフィス、さらには松の枝や竹の茎で車を飾ります。これは衰えることのない安定性と威厳のある行動の象徴です。 1月2日、東京では皇居の内部が訪問者に開放され、何千人もの人々が君主に敬意を表して宮殿を詳しく見るようになります。これは、他の年には不可能です。 1月15日、静かな熱狂者が奈良に直行し、若草山山焼式が行われ、日没後、若草山の脇に僧侶に扮した人々が火を放ちます。それは一年で最も壮観なイベントの1つであり、何マイルも見ることができます。 1月の第2月曜日には、成人の日が全国で祝われます。これは、20歳になり、その瞬間から正式に成人に入る人々にとって画期的な瞬間になります。若い人たちは地元の集会所で特別な儀式に参加し、女の子はこの特別な日にだけ着られる、異常にふくらんでいる毛皮で縁取られた着物を着ます。 2月 2月3日と4日には、節分と呼ばれる重要な休日で冬の終わりが全国で祝われます。恐ろしい仮面をかぶった僧侶は悪魔を表しており、そこにいる僧侶は彼らに豆を投げつけ、「悪魔、立ち去り、幸福、来い!」と叫びながら彼らを追い払います。また、2月3日は奈良の春日大社(8月14日〜15日)で3,000本の灯篭が灯される2日間のうちの1日です。北の札幌では、国際的に人気のある雪まつりが開催されます(月の第1週または第2週)。祭りの集大成は、大通公園で行われる氷の彫刻のコンテストです。ここでは、慎重に作られた巨大な城、塔、古代と現代の巨大なキャラクターが育ちます。雪国に住む子供たちが、イグルー型の雪の家を建て始めると、鎌倉まつりが来るのを待っています。 行進 3月3日はひなまつりです。皇帝の夫婦や他の貴族を代表する古代の衣装で巧みに作られた人形は、幸いにも公開されています。一部の聖域では、信者が持ってきた何千もの人形が展示されています。もう1つの毎年恒例のお祝いは、奈良の二月堂(東大寺の小さな神殿の1つ)での2週間の大水鳥です。中心的なイベントは水を引くという厳粛で非常に象徴的な儀式ですが、よりオープンでカラフルな火の儀式を求めて大勢の人々が神殿にやって来ます。 1日から14日までの毎晩、杉の枝からの長い松明が両端に燃えている寺院の使用人がベランダの端に沿って走り、故意に群衆は火花の束を持って下に集まりました(人々は火花が新年に幸運をもたらし、昨年の罪を焼き払うと信じています)。 3月のもう一つのハイライトは、名古屋の北にある愛知県の田縣神社で毎年開催される豊穣祭です。素晴らしい聖域は、境界や文化的障壁を知らない何か、男性の陰茎を称えています。巨大で控えめな男根、木と石がここに保管され、尊敬されています。毎年3月15日、長さ2 m、重さ270 kgのスギの最大の標本が、持ち運び可能な聖域から覗き見、町全体をゆっくりと一掃します。これを自分の目で見ても、信じられません。 4月 4月8日、仏陀の誕生日は全国で花祭りで祝われます。春のツツジを見るのに最適な場所は、月の最後の週に東京の根津神社で開催されるツツジ祭りです。関西では、牡丹愛好家が奈良近くの長谷寺に向かいます。 4月は桜の時期でもあり、北への開花の「前線」の進展を考慮して、全国の公園や寺院でこの自然現象に合わせて特別にピクニック(花見)が行われます。 4月14日と15日、岐阜県の高山市では、華やかな山車が並ぶ国内最大級のパレードが開催されます。 5月 4月の終わりから5月の初めに「ゴールデンウィーク」があります。したがって、非公式には、一連の3つの主要な国民の祝日(グリーンデイ、憲法記念日、子供の日)と呼ばれます。多くの日本人が休暇をとるのはこの時期だけなので、この国を訪れるのに最悪の時期はありません。ホテルの部屋、電車のチケット、さらには飛行機も数ヶ月前に予約されています。以前の男の子の日は政治的に正しく、正式に子供の日に名前が変更されましたが、実際には再構築には時間がかかります。ポールに羽ばたく鯉の形をした巨大なペナントは、休日の主な兆候のままです。これらの魚が上流の乱流を移動する能力は、男の子の行動のモデルとして認識されています。 5月15日、京都でタチアオイまつりが開催されます。古代の儀式は、豊作を確実にすることを目的としています。日本人は、この植物の茎が雷雨や地震を防ぐことができると信じています。巨大な赤い荷馬車は、牛に引っ張られ、平安時代の衣装を着た300人の京都の住民によって後藤皇居から護衛されたストックローズで飾られています。 六月 鵜飼は6月から、人気の川魚アユを捕まえるために鵜を使うという何世紀にもわたる慣習を祝います。日本では動物の権利運動はまだ十分な勢いを得ておらず、水中で捕獲された魚を飲み込むのを防ぐために、鵜はまだ首に巻かれています。不幸な鳥が水面に現れるとすぐに、飼い主はキャッチを選択します。全国各地で開催されるさまざまな行事は、通常、厳粛な儀式の性格を持っており、行列は松明を燃やすことによって照らされます。 7月 京都祇園の休日(公式には一ヶ月続きますが、17日で最高潮に達します)は、巨大な山車と提灯が灯る一年で最も壮大な行列で有名です。もともと、この休日は、中世の京都での疫病の際に人々が神々の恩恵を得るのを助けることになっていた。現在、非常に商業化された休日の模倣が全国で組織されています。 7月24日と25日、大阪は天満宮を出発点として、きらびやかな天神祭を開催します。大川川の花火、燃えるような松明、色とりどりに飾られたはしけは、休日の不可欠な要素です。 8月 夏の暑さと蒸し暑さの中、7月と8月にO-Bonが開催されます。これは、亡くなった先祖の霊を称える、色鮮やかで人生を肯定する全国的な仏教の祝日です。人々は国中を旅し、家族の墓で物事を整理します。長崎では、8月中旬に墓地が提灯の光で照らされ、他の提灯は死者の魂を別の世界に戻すことになっている船に乗って海に出ます。 4月から5月のゴールデンウィークのように、毎回何百万人もの人々と一緒に電車の座席とホテルのベッドを要求するという見通しに当惑しない限り、これは日本に来るのに最悪の時期です。国の高速道路の多くは、1つの大きな交通渋滞に変わりつつあります。今年で2回目となる8月14日と15日には、奈良の春日大社で何千もの灯篭の灯りが見られます。 10月 10月の後半は、全国各地にフラワーアレンジメントが点在する菊を鑑賞する時期です。 11月 15日には七五三(七五三)が行われ、5歳の男の子と3歳と7歳の女の子を対象とした式典が行われます。着物や日曜の精巧な服を着て、子供たちは神社に導かれます。 12月 12月14日は義士祭です。47人のロニンの追悼式で、1703年のこの日、主人の死を復讐し、後に儀式的な自殺をしました。武士は千賀くじに埋葬され、そこで奉仕します。 12月31日の真夜中、教会の鐘が全国で鳴り始めます。人間の情熱の数に応じて、鐘は108回打たれます。 — 日本には多くの休日があり、最も重要なものの1つは正月です。一年の最初の日は節分と呼ばれ、「春の前日」を意味します。今年は2月3日で、豆を空中に投げて悪霊を追い払うことで祝われます。 日本人は、この時期に運が良くなると信じています。日本人はまた、この時期に特定の食べ物を食べると、さまざまな病気や不幸から守られると信じています。 この休日は、仁徳天皇が当時日本で病気や災害を引き起こしたと言われている恵比寿神上という地元の神に勝利したことを祝うために、西暦718年に設立されました。

日本の余暇の伝統

2022-06-01 0 Comments

伝統的な余暇活動は、日本人の生活の中で大きな位置を占めています。今日まで、お茶愛好家のクラブ、フレーバーの編集者のための競争があります-鼓童。今まで、芸者は最も熟練した仲間の理想であり続けています。また、日本人の物質文化である織りについても語っています。日本人は、コミュニケーションの場として機能し、すべての社会的差異を平準化するお風呂を非常に重要視しています。日本の島の国境をはるかに超えて広がっている、普遍的で今日まで保存されている日本の服、着物について語っています。この段落では、現代の遊園地のプロトタイプである吉原について説明します。吉原は、今日の基準でも広大な面積を占めていました。 伝統とは、ある世代から別の世代へと受け継がれてきたものであり、前の世代から受け継がれてきたもの(アイデア、態度、好み、行動の仕方)、そして習慣、日常生活の中で確立された秩序です。 余暇-仕事や日常の家事から解放され、回復、リラクゼーション、趣味、レクリエーション、そして文化的および芸術的な追求に適した時間。 「自由時間」をとる活動。 余暇理論家は通常、余暇を仕事や家族の責任と比較して過ごす「個人の自由」、または自由の幻想を強調し、家事に関連する選択の制限(特に女性の場合)とそのような制限の方法を特定しました大量消費と資本主義社会の文化のために形成されます。 日本では茶の湯として知られる茶道は、日本文化に固有の美的儀式であり、抹茶の粉末緑茶を飲む順序とプロセスを決定します。 お茶のカルトは日本人が中国から借りたものです。茶の茂みの葉の煎じ薬は、最初の千年紀の半ば頃に中国人によって使用され始めたと考えられています。そして唐王朝(618-907)の間に、お茶はすでに中国人の生活にしっかりと入っています。 760年、作家の劉宇の本が登場し、中国のお茶の歴史、茶畑の作り方、茶葉の収集方法、飲み物の作り方などを紹介した「茶京」が登場しました。茶器について。劉宇はお茶を飲むエチケット、お茶を淹れるために使用される水の選択を非常に重要視しました。 もともと、爽快で刺激的な薬剤としての茶葉の注入は、長い瞑想の間にチャン派の僧院で仏教の僧侶によって使用されたと考えられています。 お茶は7世紀に日本に到着しました。中国、韓国、インドの僧侶や、タイの中国を訪れる日本人旅行者が持ってきた可能性があります。最初の茶畑は、802年に京都の最勝院僧侶によって神聖な山山の麓に植えられたと考えられています。しかし、12世紀からです。お茶は日本で広く使われています。これは、司祭アイヤヤ(1141-1215)の活動と関係がありました。彼は数人の日本の僧侶と一緒に中国に旅行しました。 1191年に故郷に戻り、エーザイは日本人の間で禅仏教を説き始めました。さらに、彼は中国から茶の茂みを持ってきて、禅僧院でお茶を栽培し始めました。お茶は仏に提供されました。それは宗教的な儀式や瞑想の最中に飲まれました。エーザイは彼の著作の中で、健康を維持し強化するためのお茶の利点を強調しました。お茶とお茶を飲む文化の普及は、日本における禅仏教の別の方向性の創設者である、同じく中国を訪れた道元(1200-1253)によっても促進されました。 XI!-XV世紀に。禅僧院の影響力が増すにつれ、お茶を飲むことは僧侶だけでなく、武士、町民、貴族の間でも人気があります。 12世紀から始まります。中国から日本に至るまで、砕いたお茶の作り方が浸透しています。そこから、お茶のトーナメントの形で独特の娯楽を組織する習慣が生まれました。当初、そのようなトーナメントは僧院の僧侶によって開催され、禅仏教の信奉者である武士が彼らを支配していました。お茶のトーナメントは、XIV-XV世紀に特に広まった。貴族のサークルでは、1階が「ゲストテラス」と呼ばれ、2階が「ティーパビリオン」と呼ばれる2層のパビリオンに配置されていました。 「赤い角」の茶館には、中国の仏教の巻物が飾られていました。時には、花や鳥、風景を描いた中国の絵画でした。巻物の前のテーブルには、中国の花瓶、線香、燭台が置かれていました。これらはすべて「中国のもの」と呼ばれていました。他のテーブルには、軽食の入ったプレート、飲み物の入った容器、 通常、ゲストはパビリオンの1階に集まり、そこで軽食が提供されました。小さなごちそうの後、ゲストは庭に出て、その路地を散歩しました。お茶のトーナメントが開催されたパビリオンの庭園は、「瞑想的」ではなく、楽しみのためのものでした。ゲストが庭を眺めている間、お茶のトーナメントのオーナーはすべての準備を終えていました。彼の招待の後、ゲストはヒョウの皮で覆われたベンチに一定の順序で座り、ホストは竹の椅子に座りました。 最初は、仏陀をイメージした巻物の前にお茶を3杯入れました。次に、「カップギバー」(通常はティートーナメントオーナーのホストの息子)が各ゲストに順番に砕いた緑茶の粉末を手渡し、沸騰したお湯の花瓶と竹茶の泡を持ち込み、ゲストのカップに沸騰したお湯を入れましたお茶の粉を泡立ててかき混ぜました。すべてのゲストが最初に提案されたブランドの飲み物を飲むと、新しいカップが持ち込まれ、新しい品種が提供されました。 町民や農民の間では、「お茶会」と呼ばれるお茶会が盛んに行われていました。貴族の豪華なお茶のトーナメントとは異なり、これらは、志を同じくする人々の控えめな、時には静かな会議でした。お茶の儀式の創始者である偉大な師である村田修子(1422-1502)は、お茶の美学におけるそのような会議の参加者の内面の集中と精神的な同意を具体化しようとしました。村田は禅仏教の哲学と美学でお茶の芸術を豊かにしました。彼は、仏の真実が明らかになる可能性があり、茶碗に熱湯を入れることを伴うジェスチャーでも知ることができると説教しました。修宮吉奈佐芦垣村田の宮廷で、茶室を茶室に使い始めた。茶室には、村田さんが鉄鍋で水を沸かすオープンハース(「いりおり」)を設置しました。村田さんが自ら行った茶道は、過酷な現実から沈黙と静けさの雰囲気へと脱出するために、死すべき世界の悩みや苦難を取り除く試みでした。村田は初めて茶道の4つの原則を策定しました:調和( “wa”)、尊敬( “kei”)、純粋( “sei”)そして沈黙、平和( “seki”)。日本文化の最大の現象の一つである茶道は、内戦、封建領主間の争い、血なまぐさい戦いが人生を耐え難いものにした、国にとって困難で困難な時期に形成されたことは注目に値します。 15世紀から16世紀にかけて、茶道は一種の儀式的で哲学的なミニパフォーマンスに変わりました。そこでは、細部、オブジェクト、物事の順序がすべて独自の特別な意味を持っています。茶室のデザインと隣接する庭園の配置は、歴史的なカテゴリー「さび」と「わび」に関連付けられており、洗練されたシンプルで落ち着いた悲しい、隠された美しさと簡潔さ、落ち着いた色の調和のとれた融合を表しています。茶道が行われたパビリオンに隣接する小さな庭を通って、庭には石、石灯籠、苔が生い茂った石の小道がありました。特に重要なのは、きれいな水が入った石器「つくばい」でした。そのような船の上に-長い柄の小さな竹の柄杓をよく置きます。各ゲストは、手を洗い、顔を洗い、口をすすぐ必要がありました。その後、特別な方法でおたまを上げ、おたまの取っ手を自分の後ろで洗います。今日では、水を入れた器は茶園だけでなく、あらゆる寺院の不可欠な部分です。庭には、松、糸杉、竹、常緑低木が通常植えられていました。 時が経つにつれて、茶道の儀式は列聖され、一連の行動と行動が与えられるようになりました。すでにシンプルな木製の門に入ったゲストは、特別な世界に飛び込み、すべてを平凡なものとして残し、行動の法則のみに従いました。静かに集中して、彼らは茶園を歩きました。日本のすべての家で通例であるように、お茶のパビリオンに入ると、ゲストは靴を脱ぎました。身を乗り出して中に入って静かに座り、床の間の巻物と花の構成の洗練された自然を熱心に賞賛しました。オーナーは花の選択と巻物に特別な注意を払いました。 茶道の他のすべてのように、花束はコントラストの統一の原則に従って構成されるべきであると信じられていました、例えば、松の枝-忍耐と永遠の象徴-は繊細で壊れやすい椿に隣接していました。多くの場合、それは1つの野生の花または1つの枝でした。 しばらくすると、ゲストが床の間の物を調べて評価することができる間、茶道の所有者(「茶人」)が現れました。彼は客に低くお辞儀をし、囲炉裏の近くで客の向かいに座りました。その上にはすでに鍋がぶら下がっていました。所有者が茶器のすべての必要なアイテムを置く前に:緑茶の入った箱。重要な美的および哲学的負荷を運ぶこれらのオブジェクトのそれぞれは、しばしば実際の芸術作品でした。非常に重要なのは、これらのオブジェクトの歴史と、それらが引き起こした関連性でした。 オーナーはゆっくりと緑茶をカップに注ぎ、沸騰したお湯をその上に注ぎました。次に、はっきりとした集中的な動きで、粉末が完全に溶解し、薄緑色のつや消しの泡が現れるまで、この塊を竹の泡立て器で泡立てました。ゲストは、カップの縁にある縁のリズミカルなタッピングを聞きながら、聖餐式が行われているのを静かに見ました。次に、弓を持った所有者がカップをメインの最も名誉あるゲストに渡しました。彼はゆっくりと、小さな一口で、お茶(緑色の苦いタルト、口の中でとろける塊)をすすり、そしてゆっくりと端を拭き、カップを所有者に戻しました。輪になって通りかかった彼女は、再び所有者と一緒にいることに気づきましたが、再び手から手へと渡り、誰もが彼女を注意深く調べ、手で彼女の粗い表面、粘土の暖かさを感じることができるようになりました。 茶道と庭は、普通でシンプルな美しさを見て、小さなもので美しさを見て、この人生で与えられるすべての価値の高さを実現することを教えました。 今日、茶道の芸術は主に女性によって実践されています。現在、お茶の儀式は、お茶のパビリオンだけでなく、家の居間の1つでも行われることがよくあります。1時間、お茶の儀式の前に軽食があります。しかし、茶道の精神は変わりません。誠実な雰囲気を作り、無駄な日常の悩みや出来事から離れたいという願望です。いつものように、茶道は美、芸術、文学、絵画、茶碗、床の間の巻物についての会話の時間です。 日本には茶道の学校がたくさんあります。最も有名なのは京都の裏千家学校です。 — 日本人は独特のレジャーの伝統で知られています。彼らは、「マンガ」という用語を漫画や漫画のような写真を指し、「アニメ」をアニメーション映画を指し、「時代劇」を時代劇を指すために使用します。 時代劇は、16世紀の日本の人々の生活と戦いを描いた日本の時代劇のジャンルです。 The 47 Ronin(1841)などの作品で人気を博しました および用心棒(1961)。

花まつり-日本の花と仏の祭り

2022-06-01 0 Comments

さくらの木は古くから日本の象徴でしたが、それを記念したお祝いは大規模な花まつりの一部にすぎません。春が自信を持って始まると、4月8日、日本人は自国の壮大なお祝いの1つと言える花まつりを祝います。 人気の春祭りは仏陀の誕生の日に捧げられます。仏教の信奉者だけでなく、小さな村の住民、旅行者、日本のゲストも、指定された日に主要都市に行き、信じられないほどの行動に参加します。花まつりが最初に祝われ始めたのはいつですか?この明るいお祭りには、どんな素晴らしい伝統が伴うのでしょうか。 仏陀の誕生日は多くのアジア諸国で祝われますが、日本では日付が決まっており、祝祭自体は花祭り、花まつりに関連しています。この日の歴史は、日本人が最初に休日を祝い始めた606年に私たちを連れて行きます。歴史家は、中国の文化がカーン・マツリの伝統にかなりの影響を与えたと信じています-休日の基礎が現れたのは中国でした。 私が言ったように、606年に、推古天皇は最初に仏の誕生日に捧げられた祝賀会を開催しました。お祝いの最初の場所は大和県でした。 皇居は見事に花で飾られ、後にその日の主な属性となり、一種のシンボルにさえなりました。それらがなければ、花まつりは想像することができません。 日本には伝統的なお祭りがたくさんありますが、その中でも花まつりは特別な場所です。第一に、それは1日しか続きません。これは、地元の大規模なお祝いでは一般的ではありません。第二に、それは国のすべての地域で祝われています。すべての主要都市で、若い仏に捧げられた祝賀会が開催されます。 花まつりは、花の美しさを示す普通の色とりどりのお祭りと見なされるべきではありません。まず第一に、これは宗教的な祝日であり、仏教徒の守護聖人についての伝説を思い出し、世界の美しさを見て、調和について学ぶことができます。しかし、仏陀の出現の伝説は花の美しさと密接に関係しています。 神聖な仏典から私たちが知っている古代の伝説によると、美しいマヤは彼女の家に向かって歩いていました。道は彼女を疲れさせました、そして、彼女はリラックスして、地球上で最も素晴らしい庭の1つであるルンビニの花を賞賛することに決めました。 庭を歩きながら、あじさいの花で枝に触れたかったのですが、その瞬間に収縮が始まりました。陣痛中の女性は負担を軽減し、青々としたあじさいの茂みの中で仏陀が生まれました。 世界が新生児を見たとき、天のドラゴンは赤ん坊を賞賛するために降りてきました。彼らの翼は花に軽く触れ、暖かい神聖な露がマヤとブッダに落ちました。 伝説の他のバージョンでは、アジサイの花から淹れたお茶の滴が母と子にこぼれたと言われています。ご存知のように、この植物は漢まつりの時代に最も尊敬された植物の1つになりました。 観光客やお祭りの参加者だけでなく、日本のお店やお茶屋も準備をしています。義務的な御馳走は、神話で言及されているのと同じ甘茶です。どんな病気でも治せると信じられており、まつりカーンの日には魔法の薬になります。 休日は、その中心である祭壇なしでは想像できません。毎年4月8日、日本人は特別な仏壇を設置し、花で飾ります。このような建造物は、神殿だけでなく、路上でも見ることができます。 聖域の中央には大きなお椀が置かれ、その真ん中には確かに小さな仏像があります。誰でも自分自身と彼らの愛する人のために祝福を求めることができます。これには何が必要ですか?特別なひしゃくですくい上げたお茶で彫刻を洗うだけです。 街の通りは色とりどりの花のカーニバルに変わります。いくつかの行列が聴衆の前を行進します。彼らの参加者は、甘いお茶で洗われる仏像を持っています。 各グループの主なシンボルは、白象にまたがって座っている仏像です。伝説によると、マヤが夢見ていたのはこの動物であり、彼女はすぐに母親になるだろうと彼女に知らせました。 この日、子供たちは仏陀の助っ人と見なされます(結局のところ、私たちは小さな後援者について話しているのです)。行列の間、彼らは歌ったり踊ったり、花の咲く木の枝を手に持ったりします。花まつりの街並みや家々も飾られています。好きな日本の装飾は花と提灯です。後者は赤と黒の絵画と看板で飾られています。 いくつかの伝統は休日に特別な味を与えるように私には思えます。ですから、例えば、白い鶴の踊りは、まつりカーンの象徴と考えられています。それは真っ白な「翼のある」衣装を着た女の子によって行われます。この芸術は日本の古代の踊りに属していますが、今日でもこの国の多くの住民は素晴らしい光景を楽しむことを嫌がっていません。 花まつりの「ハイライト」も桜で表現されています。 4月8日までにはすでに多くの地域で桜が咲いており、ピンクの花がお祭りの華やかな飾りになっています。彼らの熟考は、お祭りプログラムを完全に補完します。 花まつりは、日本の文化の特徴、この人々があらゆる年齢層で持っていた洗練と美しさへの欲求を私たちに示す休日です。 4月のお祝いは、大仏とその教えだけでなく、私たちの世界の美しさも称賛し、私たちに地球上で永遠で最も美しいものについて考えさせます。花まつりについてはたくさん話すことができますが、日本で最も壮観な祭りの1つを訪れたので、すべてを自分の目で見る方が良いでしょう。 — 日本人は花で祝うのが大好きです。毎年、国は日本の花と仏の祭りとしても知られている花祭りを祝います。日本の伝統的な太陰暦の3か月目の15日に当たる仏教の祝日です。 お祭りは花と仏教の両方を祝います。このお祭りには、生け花大会、フラワーショー、仏教のレクチャーやサービスなど、たくさんのイベントがあります。

結婚式での紙のクレーン

2022-06-01 0 Comments

日本の古くからの伝説によると、千羽鶴を折ることができる人には願い事をする権利があり、それは確かに実現するでしょう。これは日本だけでなく、この古い伝説の秘密を覚えておく価値があると信じられています。実は、フィギュアをまとめて他の人に渡すと、ちょうど千の笑顔が返ってきます。これのおかげで、あなたにはたくさんの新しい友達ができ、彼らは今度は願いの実現に貢献するでしょう。別の、それほど興味深い伝統は、この信念に関連付けられています。実は、大家族の休日には、愛する人に同じ折り鶴をプレゼントするのが通例です。例えば、日本では、新郎新婦が家族の父から千羽の鶴を贈り、千年の幸福の象徴となっています。ヨーロッパ人はずっと前にこれらの伝統を採用し、彼らに何か新しいものをもたらしました。たとえば、結婚式のお祝いは、花輪や紙鶴のパネルで飾られることがよくあります。 これらの目的で日本の紙鶴をたくさん使うと、すべてが本当に美しくスタイリッシュに見えます。ただし、クレーンの特定の色を選択したり、マルチカラーにすることができるため、結婚式のテーマによって異なります。折り鶴で新婚夫婦​​にお祝いや願い事を書くこともできます。この折り紙を使用する他のオプションがあります。たとえば、クレーンでは、各ゲストの名前と結婚式のテーブルでの彼の場所を書くことができます。この場合の座席表は、珍しく、非常に独創的であることがわかります。クレーンは花婿のポケットの中でも面白く見えるので、悪名高いスカーフや他の同様の装飾に取って代わります。彼らの助けを借りて、あなたはウエディングケーキや他のスイーツを飾ることができます。特に独創的なものは、鶴を使ってある種のコンテストを思いつくことができます。たとえば、身代金の新郎は紙の鶴からハートを折りたたむ必要があり、それは永遠の愛の象徴になります!ご覧のとおり、この古代日本の伝統を使用する上で制限はありません。あなたはおそらくあなた自身のアイデアを持っているので、それらを自由に実装してください!結婚式の場合は、結婚指輪も必要になります。この属性がないと、配偶者間のつながりを象徴する指輪の交換であるため、結婚式のお祝いは1つも完了しません。時間を無駄にしないで、今すぐ結婚指輪を選んでください! 日本の文化は、西洋人には理解しにくい無数の謎や謎を隠しています。年配の世代への深い敬意と敬意、伝統的な儀式とゆったりとした動きの厳格な遵守。日本の家庭生活は、家の所有者としての男性への敬意と従順が特徴です。女性は夫に対して無礼に発言する権利を持っていないだけでなく、そうすることも彼女には起こりません。ちなみに、今日では、結婚する国内夫婦の多くが和式の結婚式を開催したいと考えており、モスクワの宴会場は、この人々の伝統に従って着飾っています。 日本での結婚式の開催は、多くの儀式や儀式が特徴です。文字通りすべてのジェスチャーであなたは尊敬と愛を見ることができます。結婚式の儀式では、新郎は胸に家紋を刺した濃い色の袴を着ます。花嫁は白い着物を着ており、大きな頭飾りが頭を飾っています。衣装はすべて緻密な生地で作られており、結婚式は暑い季節に行われるため、新婚夫婦を羨ましがるのは難しいです。 式典の後、すべての伝統に従って行われ、新郎新婦はお酒(伝統的には日本酒)を持って宴会場に行き、お祝いの料理を味わいます。原則として、ゲストの数は少なくとも100人です。宴会の最中、花嫁は少なくとも3回、またはそれ以上の服装を変更する必要があります。装飾の数とその素晴らしさは、両当事者の財政能力にのみ依存します。各ゲストは、特別なシールで封印されたお金の入った封筒を残す義務があります。 日本の結婚式の象徴は、謙虚さ、優雅さ、そして抑制です。そのようなイベントでは、嵐の楽しさと感情の表現は受け入れられません。結婚式のイベント中、新郎は誇らしげに抱きしめ、頭を下げず、花嫁は逆に。彼女のすべての動きには、柔和さ、恥ずかしさ、尊厳が輝いています。 ロシアと同様に、日本では、結婚式は夏に最も頻繁に行われます。確かに、8月ではなく、暑さの真っ只中で、6月に。式典で行われる儀式の種類は、神道や仏教からカトリックまでさまざまです。主なことは、結婚式が本当に美しく壮大だったということです。昔は花婿の家で厳粛な結婚式が行われました。今日、これは遠い昔のことであり、今では日本人は登記所のようなものを持っています。確かに、日出ずる国では、それらは結婚式の複合体と呼ばれています。射撃や宴会のためのホール、本格的なレストラン、ラウンジがあるので、ここで行われているように、街のさまざまな場所でお祝いを行う必要はありません。結婚式の前に、ほとんどの場合、新婚夫婦の家族への贈り物の提示を含む婚約が提供されます。若者自身も、新郎の両親から象徴的な贈り物とお金を受け取ります。これは、将来のお祝いの費用を賄う必要があります。しかし、現代の日本の都市では、西洋の傾向に従って、そのような手続きはますます省略されています。日本人はコンベンションやエチケットの大ファンなので、結婚式の直前に親戚の情報を共有します。新郎新婦は、自分たちが人生で見たことのない、お互いの2番目のいとこを名前で知っている必要があります。予定日の6か月前から、積極的な準備が始まります。友人や家族に招待状を送り始めるときです。その後、若者はメニューで決定されます。宴会では、伝統的な日本の魚や肉料理だけでなく、中国料理、フランス料理、イタリア料理、時にはロシア料理も見ることができます。しかし、日本人のための結婚式のコルテッジは完全に理解できないものです。多くのゲストは一般的に地下鉄やバスで休暇に来ることを好みます。 — 折り鶴は、東アジアの文化における幸運と幸福の伝統的な象徴です。 折り鶴は結婚式で人気のある飾りです。それは、ウエディングケーキ、テーブル、または花瓶に、幸運と幸福の象徴として置くことができます。

ケータリングサービス、イベント代理店

Catering and event agencies
2021-10-15 0 Comments

日本では、ケータリングサービスもイベント会社と友好関係にあります。しかも、クライアントと直接仕事をするよりも、後者と仕事をしたいと考えている。